<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
陣馬山

 

 

 

 

 

陣馬高原下ー陣馬山ー明王峠ー藤野駅

 

影信山から高尾山へ向かうつもりが、

途中で間違えて、藤野へ下ってしまった。

明王峠のところに標識あった?

 





人間なんて、 ラララララララーランラン。
さて、どうやって生きようか。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:トレイルランニング

トレラン計画中止

 

 

 

 

朝、目が覚めたら、

「あれ、今日、日曜日だよな」と、

「なんだよ、どんより曇りかよ」と、

「高尾山、竹下通りのように混んでるよな」と、

「やめたやめた、トレラン中止」と、

「寒い寒い、もうちょい寝よう」と、

 

ネコと布団で丸くなるのでした。

 




人間なんて、 ラララララララーランラン。
さて、どうやって生きようか。

 

 

 

JUGEMテーマ:トレイルランニング

腐ったカラダ


久しぶりの朝ラン。
あんまり長いこと走らないので、
カラダが腐ってくるような、
そんな恐怖感に襲われはじめ、
本日、ランニング再開。

恐怖は、生きるチカラ。





人間なんて、 ラララララララーランラン。
さて、どうやって生きようか。





JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
謹賀新年 初走り


今年の初走り。
20キロほど走ろうかと家を出たが、脚が攣っちゃって、
10キロ過ぎたころから、とぼとぼ歩きだす。
結局、14キロランに、3キロウォークで精一杯。

話しは変わるけど、
最近の育毛剤は、効果がありそうだね。
で、ただいま、育毛中。
産毛が生えてきたのよ、ほんと。




人間なんて、 ラララララララーランラン。



JUGEMテーマ:マラソン・ランニング
老眼とランウォッチ





スントのランウォッチを使っていた。
( SUUNTO T3C )
老眼、日増しに液晶文字が見えずらい。
ランウォッチとは、走りながら、
手を振り液晶文字を、チラチラっと見るものだ。
文字の大きさがデカいほど、つまり、
見やすいほど機能として、老眼なぞ抜きにしても、
道具として、優れていると思うのだが・・・
デザインは、まず、機能を満たした次で良し。
で、GARMIN Fore Athlete220J とやらを購入。

でも、ここまで、デザインを省くのも、
いかがなものかと・・・

ちなみに、
Garmin社 は、革新性、利便性、性能、価値そして
サービスを原則として設立されたそうだ。
デザインってのは、入ってないよね。 企業理念!

よっ、GPSの、亀の子束子!
機能(美)を貫けば、デザインになるてか。
ここまで、あか抜けないデザイン、ある意味、
革新なのかもしれない。(このご時世では)




人間なんて、 ラララララララーランラン。


― 追記 ―

このランウォッチのセンス。
東京都観光ボランティアのユニフォーム感。
1970年の〜こんいちはぁ〜大阪万博的な。

 


 
ウルトラマン科学特捜隊によく似合う↑↑↑↑↑↑
  シュワッ!

 
ラン再開





本日からランニング再開。

息は苦しいわ、腰は重いわ、

膝がポキポキ言ってるわ、

無理せず、まずはラン5キロ、ウォーキング3キロ。





人間なんて、 ラララララララーランラン。







 
1日1食生活




今日から1日1食生活をはじめる。
こんなブームになるずーっと前から、
薄々なんだけど、オジサンは、朝昼晩、
主食をがっちり食うことは無いよなって。
(肉体を酷使する人は例外だろうけど)
減量とか、健康のためとかじゃなくて、
フツーに、なにげなく、1日1食の人もいる。
習慣のように、「食わねば」みたいに3度飯を食うより、
腹を十分に空かせる方が、飯はウマイに決まってる。
1日1食で長生きするの?とか、ダイエットできるの?とか、
科学的根拠があるの?とか騒がしいけど、
そんなのは、どうでもいい。 どちらかと言うと、
僕なりの「快楽の追究」にならないかなと考えはじめた。
飯を減らしてなぜ快楽?と思われるだろうが、
直感なんです、新しい快楽が訪れるような。
マラソンだって、トレランだって、苦しいけど、
突き詰めて考えれば、快楽の追究なわけで ・・・




人間なんて、 ラララララララーラ。



 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

by PODCAST-BP